Climb - 壁のぼりアクション

内部ステート図

stateDiagram-v2 ClimbUpStart --> Climbing ClimbDownStart --> Climbing ClimbHookStart --> Climbing Climbing --> ClimbUpEnd Climbing --> ClimbDownEnd ClimbUpEnd --> [*] ClimbDownEnd --> [*] state Climbing { ClimbimgWait --> ClimbingUp ClimbimgWait --> ClimbingDown ClimbimgWait --> ClimbingLeft ClimbimgWait --> ClimbingRight }

アニメーション

ステート名 ファイル名 コメント
ClimbUpStart 立った状態から目の前の壁につかまります。
ClimbDownStart 立った状態から足元の壁に降りてつかまります。
ClimbHookStart フックガン移動状態から壁につかまります。
ClimbimgWait 壁につかまって待機している状態です。BlendSpace2Dによる上下左右のアニメーションをブレンドして再生します。
ClimbingUp 壁につかまって上に登っている状態です。BlendSpace2Dによる下左右のアニメーションをブレンドして再生します。
ClimbingDown 壁につかまって下に降りている状態です。BlendSpace2Dによる上左右のアニメーションをブレンドして再生します。
ClimbingLeft 壁につかまって左に移動している状態です。BlendSpace2Dによる上下右のアニメーションをブレンドして再生します。
ClimbingRight 壁につかまって右に移動している状態です。BlendSpace2Dによる上下左のアニメーションをブレンドして再生します。
ClimbUpEnd 壁に登った状態から上の地面に立ち上がります。
ClimbDownEnd 壁に登った状態から足元の地面に立ち上がります。