DungeonRoomMeshSetDatabaseアセットの作成
- コンテンツブラウザ上で右クリックして、
DungeonGenerator
->DungeonRoomMeshSetDatabase
を選択してアセットを作ります。
DungeonRoomMeshSetDatabaseの設定
部屋を生成するのに必要な床と壁と天井のパーツの情報を設定します。
各パーツはParts Selection Method
を元にパーツを選択します。
Parts
床と壁と天井のパーツを設定します。パーツは複数設定する事ができ、Parts Selection Method
を元にパーツを選択します。
Parts Selection Method
名称 | 機能 |
---|---|
Random | パーツをランダムにパーツを選択します |
Grid Index | グリッドの番号を元にパーツを選択します |
Direction | グリッドの方向を元にパーツを選択します |
Placement Direction
名称 | 機能 |
---|---|
North | 北側を向いてメッシュを生成します |
East | 東側を向いてメッシュを生成します |
South | 南側を向いてメッシュを生成します |
West | 西側を向いてメッシュを生成します |
Follow Grid Direction | グリッドの方向を元にメッシュを生成します |
Random Direction | ランダムな方向にメッシュを生成します |
Static Mesh
生成するスタティックメッシュを指定して下さい。メッシュはメッシュパーツを用意するのページを参考に作成して下さい。
Relative Transform
相対トランスフォーム
Floor Parts
床のパーツ
各パーツはPlacement Direction
を元に方向を選択したStatic Mesh
をRelative Transform
の位置に生成します。
Wall Parts
壁のパーツ
Roof Parts
天井のパーツ