DungeonRoomMeshSetDatabaseアセットの作成

DungeonRoomMeshSetDatabaseの設定

DungeonRoomMeshSetDatabase

部屋を生成するのに必要な床と壁と天井のパーツの情報を設定します。 各パーツはParts Selection Methodを元にパーツを選択します。

Parts

床と壁と天井のパーツを設定します。パーツは複数設定する事ができ、Parts Selection Methodを元にパーツを選択します。

Parts Selection Method

名称 機能
Random パーツをランダムにパーツを選択します
Grid Index グリッドの番号を元にパーツを選択します
Direction グリッドの方向を元にパーツを選択します

Placement Direction

名称 機能
North 北側を向いてメッシュを生成します
East 東側を向いてメッシュを生成します
South 南側を向いてメッシュを生成します
West 西側を向いてメッシュを生成します
Follow Grid Direction グリッドの方向を元にメッシュを生成します
Random Direction ランダムな方向にメッシュを生成します

Static Mesh

生成するスタティックメッシュを指定して下さい。メッシュはメッシュパーツを用意するのページを参考に作成して下さい。

Relative Transform

相対トランスフォーム

Floor Parts

床のパーツ

各パーツはPlacement Directionを元に方向を選択したStatic MeshRelative Transformの位置に生成します。

Wall Parts

壁のパーツ

Roof Parts

天井のパーツ