中腰移動

左スティックを押し込むと立った姿勢になる。立った移動の遷移は別途参照

左スティックを入力しながらAボタンを押すと回避する。回避の遷移はこちらを参照。

LTボタンを押している間、ターゲットにロックオンする。この時キャラクターはロックオンターゲットを正面に捉えるよう平行移動に切り替わる。

LTボタンとは関係が無く、キャラクターの視線にロックオン対象が接近した場合、キャラクターはそちらを向く。

uml

アセットリスト

2Dブレンダーを使って8方向2段階+アイドリングの17種類のアニメーションを合成している。 これが武器の装備と未装備の2種類あるので34種類のアニメーションが必要。

Crouch
名称コメント
CrouchAimEnd中腰で銃を構える待機~中腰待機
CrouchAimIdle中腰で銃を構える待機
CrouchAimStart中腰待機~中腰で銃を構える待機
CrouchEquipWalkBL_IN
CrouchEquipWalkBL_LOOP中腰で左後ろへ歩く
CrouchEquipWalkBL_OUT
CrouchEquipWalkBR_IN
CrouchEquipWalkBR_LOOP中腰で右後ろへ歩く
CrouchEquipWalkBR_OUT
CrouchEquipWalkB_IN
CrouchEquipWalkB_LOOP中腰で後ろへ歩く
CrouchEquipWalkB_OUT
CrouchEquipWalkFL_IN
CrouchEquipWalkFL_LOOP中腰で左前へ歩く
CrouchEquipWalkFL_OUT
CrouchEquipWalkFR_IN
CrouchEquipWalkFR_LOOP中腰で右前へ歩く
CrouchEquipWalkFR_OUT
CrouchEquipWalkF_IN
CrouchEquipWalkF_LOOP中腰で前へ歩く
CrouchEquipWalkF_OUT
CrouchEquipWalkIdle_IN
CrouchEquipWalkIdle_LOOP中腰待機
CrouchEquipWalkIdle_OUT
CrouchEquipWalkL_IN
CrouchEquipWalkL_LOOP中腰で左へ歩く
CrouchEquipWalkL_OUT
CrouchEquipWalkR_IN
CrouchEquipWalkR_LOOP中腰で右へ歩く
CrouchEquipWalkR_OUT
CrouchShot中腰で銃を撃つ
Crouch_Equip_Walk_Blend2D中腰で移動するブレンドスペース2D
Sit_end中腰待機~立ち待機
Sit_loop中腰待機
Sit_start立ち待機~中腰待機

アニメーション

説明 アニメーション
中腰装備無し通常移動
中腰装備あり通常移動
中腰装備無し平行移動
中腰装備あり平行移動