移動

左ステックの入力で移動する。Bボタンを押すとダッシュする。ダッシュの遷移はこちらを参照。

左スティックを押し込むと中腰姿勢になる。中腰の遷移はこちらを参照。

左スティックを入力しながらAボタンを押すと回避する。回避の遷移はこちらを参照。

LTボタンを押している間、ターゲットにロックオンする。この時キャラクターはロックオンターゲットを正面に捉えるよう平行移動に切り替わる。

LTボタンとは関係が無く、キャラクターの視線にロックオン対象が接近した場合、キャラクターはそちらを向く。

uml

アセットリスト

2Dブレンダーを使って8方向2段階+アイドリングの17種類のアニメーションを合成している。 これが武器の装備と未装備の2種類あるので34種類のアニメーションが必要。

Locomotion
名称コメント
N_Idle_2暇そうに足を動かす
N_Idle_3手で頭をかく
N_idle武器を構えて待機(警戒なし)
Run_Start_L左足から走り開始
Run_Start_R右足から走り開始
Run_Stop_L左足で走り停止
Run_Stop_R右足で走り停止
ThirdPersonRun前に走る
ThirdPersonRun_buki
ThirdPersonWalk前に歩く
ThirdPerson_IdleRun_2D_Equip武器を構えて移動するブレンドスペース2D
ThirdPerson_IdleRun_2D_Unequip移動するブレンドスペース2D
Yawn_Montage待機中の暇つぶしモンタージュ
idle武器を構えて待機(警戒あり)
turn__90L左に90度転回
turn__90R右に90度転回
walk_start_L左足から歩き開始
walk_start_R右足から歩き開始
walk_stop_L左足で歩き停止
walk_stop_R右足で歩き停止
Strafe
名称コメント
Strafe_run_strafe_back正面を向いて後ろへ走る
Strafe_run_strafe_front正面を向いて前へ走る
Strafe_walk_strafe_back正面を向いて後ろへ歩く
Strafe_walk_strafe_front正面を向いて前へ歩く
strafe_run_strafe_backL45正面を向いて左後ろへ走る
strafe_run_strafe_backR45正面を向いて右後ろへ走る
strafe_run_strafe_frontL45正面を向いて左前へ走る
strafe_run_strafe_frontR45正面を向いて右前へ走る
strafe_run_strafe_left正面を向いて左へ走る
strafe_run_strafe_right正面を向いて右へ走る
strafe_walk_strafe_backL45正面を向いて左後ろへ歩く
strafe_walk_strafe_backR45正面を向いて右後ろへ歩く
strafe_walk_strafe_frontL45正面を向いて左前へ歩く
strafe_walk_strafe_frontR45正面を向いて右前へ歩く
strafe_walk_strafe_left正面を向いて左へ歩く
strafe_walk_strafe_right正面を向いて右へ歩く
Strafe2
名称コメント
StandAim_2D銃を構えて移動するブレンドスペース2D
aruku_B銃を構えながら後ろに歩く
aruku_F銃を構えながら前に歩く
aruku_FR銃を構えながら右前に歩く
aruku_L銃を構えながら左に歩く
aruku_LB銃を構えながら左後ろに歩く
aruku_LF銃を構えながら左前に歩く
aruku_R銃を構えながら右に歩く
aruku_RB銃を構えながら右後ろに歩く
hashiru_B銃を構えながら後ろに走る
hashiru_F銃を構えながら前に走る
hashiru_L銃を構えながら左に走る
hashiru_R銃を構えながら右に走る

アニメーション

説明 動画
装備無し通常移動
装備あり通常移動
装備無し平行移動
装備あり平行移動