移動
左ステックの入力で移動する。B
ボタンを押すとダッシュする。ダッシュの遷移はこちらを参照。
左スティックを押し込むと中腰姿勢になる。中腰の遷移はこちらを参照。
左スティックを入力しながらA
ボタンを押すと回避する。回避の遷移はこちらを参照。
LT
ボタンを押している間、ターゲットにロックオンする。この時キャラクターはロックオンターゲットを正面に捉えるよう平行移動に切り替わる。
LT
ボタンとは関係が無く、キャラクターの視線にロックオン対象が接近した場合、キャラクターはそちらを向く。
アセットリスト
2Dブレンダーを使って8方向2段階+アイドリングの17種類のアニメーションを合成している。 これが武器の装備と未装備の2種類あるので34種類のアニメーションが必要。
名称 | コメント |
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N_Idle_2 | 暇そうに足を動かす |
N_Idle_3 | 手で頭をかく |
N_idle | 武器を構えて待機(警戒なし) |
Run_Start_L | 左足から走り開始 |
Run_Start_R | 右足から走り開始 |
Run_Stop_L | 左足で走り停止 |
Run_Stop_R | 右足で走り停止 |
ThirdPersonRun | 前に走る |
ThirdPersonRun_buki | |
ThirdPersonWalk | 前に歩く |
ThirdPerson_IdleRun_2D_Equip | 武器を構えて移動するブレンドスペース2D |
ThirdPerson_IdleRun_2D_Unequip | 移動するブレンドスペース2D |
Yawn_Montage | 待機中の暇つぶしモンタージュ |
idle | 武器を構えて待機(警戒あり) |
turn__90L | 左に90度転回 |
turn__90R | 右に90度転回 |
walk_start_L | 左足から歩き開始 |
walk_start_R | 右足から歩き開始 |
walk_stop_L | 左足で歩き停止 |
walk_stop_R | 右足で歩き停止 |
名称 | コメント |
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Strafe_run_strafe_back | 正面を向いて後ろへ走る |
Strafe_run_strafe_front | 正面を向いて前へ走る |
Strafe_walk_strafe_back | 正面を向いて後ろへ歩く |
Strafe_walk_strafe_front | 正面を向いて前へ歩く |
strafe_run_strafe_backL45 | 正面を向いて左後ろへ走る |
strafe_run_strafe_backR45 | 正面を向いて右後ろへ走る |
strafe_run_strafe_frontL45 | 正面を向いて左前へ走る |
strafe_run_strafe_frontR45 | 正面を向いて右前へ走る |
strafe_run_strafe_left | 正面を向いて左へ走る |
strafe_run_strafe_right | 正面を向いて右へ走る |
strafe_walk_strafe_backL45 | 正面を向いて左後ろへ歩く |
strafe_walk_strafe_backR45 | 正面を向いて右後ろへ歩く |
strafe_walk_strafe_frontL45 | 正面を向いて左前へ歩く |
strafe_walk_strafe_frontR45 | 正面を向いて右前へ歩く |
strafe_walk_strafe_left | 正面を向いて左へ歩く |
strafe_walk_strafe_right | 正面を向いて右へ歩く |
名称 | コメント |
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StandAim_2D | 銃を構えて移動するブレンドスペース2D |
aruku_B | 銃を構えながら後ろに歩く |
aruku_F | 銃を構えながら前に歩く |
aruku_FR | 銃を構えながら右前に歩く |
aruku_L | 銃を構えながら左に歩く |
aruku_LB | 銃を構えながら左後ろに歩く |
aruku_LF | 銃を構えながら左前に歩く |
aruku_R | 銃を構えながら右に歩く |
aruku_RB | 銃を構えながら右後ろに歩く |
hashiru_B | 銃を構えながら後ろに走る |
hashiru_F | 銃を構えながら前に走る |
hashiru_L | 銃を構えながら左に走る |
hashiru_R | 銃を構えながら右に走る |
アニメーション
説明 | 動画 |
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装備無し通常移動 | |
装備あり通常移動 | |
装備無し平行移動 | |
装備あり平行移動 |