Dungeon Generator  1.6.6
Procedural 3D dungeon generator plugin for Unreal Engine 5. Easy generation of levels, mini-maps and missions.
UPluginNoticeSubsystem Class Reference

#include <PluginNoticeSubsystem.h>

Inheritance diagram for UPluginNoticeSubsystem:

Public Member Functions

virtual void Initialize (FSubsystemCollectionBase &Collection) override
 
virtual void Deinitialize () override
 

Detailed Description

破壊的変更・重大互換性通知を管理する EditorSubsystem。

本サブシステムは、Unreal Engine エディタ起動時に初期化され、 外部 JSON に定義された「用途限定の通知」を取得・評価・表示します。

【設計方針】

  • 通知用途は「破壊的変更」「重大な互換性問題」に限定
  • 広告・ロードマップ・宣伝目的の通知は行わない
  • 既定ではオン(Opt-in)
  • 通信失敗はサイレント(エディタ動作に影響を与えない)

【通信仕様】

  • HTTPS GET のみ
  • 非同期通信
  • クエリ・個人情報・プロジェクト情報は一切送信しない
  • OS 標準のプロキシ設定に従う

【表示仕様】

  • 重要度(severity)が warning / critical のみ対象
  • 既読メッセージは再表示しない
  • 条件(バージョン・期間)に合致した場合のみ通知

【永続状態】

  • 既読 ID
  • 最終取得時刻
  • ETag(If-None-Match)

これらはユーザー単位、またはプロジェクト単位で保存されます。


The documentation for this class was generated from the following files: