Dungeon Generator  1.6.6
Procedural 3D dungeon generator plugin for Unreal Engine 5. Easy generation of levels, mini-maps and missions.
FDungeonInstancedMeshCluster Struct Referencefinal

#include <DungeonInstancedMeshCluster.h>

Public Member Functions

void BeginTransaction ()
 
UInstancedStaticMeshComponent * FindOrCreateInstance (AActor *actor, UStaticMesh *staticMesh)
 
UHierarchicalInstancedStaticMeshComponent * FindOrCreateHierarchicalInstance (AActor *actor, UStaticMesh *staticMesh)
 
void EndTransaction ()
 
void DestroyAll ()
 
void SetCullDistance (const FInt32Interval &cullDistances)
 

Protected Attributes

TArray< TObjectPtr< UInstancedStaticMeshComponent > > mComponents
 

Detailed Description

UInstancedStaticMeshComponentまたはUHierarchicalInstancedStaticMeshComponentのクラスターを管理します

Member Function Documentation

◆ BeginTransaction()

void FDungeonInstancedMeshCluster::BeginTransaction ( )

大量に登録する開始処理 FoliageInstancedStaticMeshComponentのツリー生成などを抑制します

◆ DestroyAll()

void FDungeonInstancedMeshCluster::DestroyAll ( )

全てを破棄する

◆ EndTransaction()

void FDungeonInstancedMeshCluster::EndTransaction ( )

大量に登録する終了処理 FoliageInstancedStaticMeshComponentのツリー再構築を要求します

◆ FindOrCreateHierarchicalInstance()

UHierarchicalInstancedStaticMeshComponent * FDungeonInstancedMeshCluster::FindOrCreateHierarchicalInstance ( AActor *  actor,
UStaticMesh *  staticMesh 
)

指定アクターに指定メッシュが含まれているか検索します。 含まれていない場合はHierarchicalInstancedStaticMeshComponentを生成してメッシュを登録します

Parameters
[in,out]actor検索先、登録先アクター
[in]staticMesh検索または登録するメッシュコンポーネント
Returns
発見または生成したInstancedStaticMeshComponent

◆ FindOrCreateInstance()

UInstancedStaticMeshComponent * FDungeonInstancedMeshCluster::FindOrCreateInstance ( AActor *  actor,
UStaticMesh *  staticMesh 
)

指定アクターに指定メッシュが含まれているか検索します。 含まれていない場合はInstancedStaticMeshComponentを生成してメッシュを登録します

Parameters
[in,out]actor検索先、登録先アクター
[in]staticMesh検索または登録するメッシュコンポーネント
Returns
発見または生成したInstancedStaticMeshComponent
Author
Shun Moriya

◆ SetCullDistance()

void FDungeonInstancedMeshCluster::SetCullDistance ( const FInt32Interval &  cullDistances)

カリング距離を設定します

Member Data Documentation

◆ mComponents

TArray<TObjectPtr<UInstancedStaticMeshComponent> > FDungeonInstancedMeshCluster::mComponents
protected

登録するInstancedStaticMeshComponentまたはHierarchicalInstancedStaticMeshComponent


The documentation for this struct was generated from the following files: