実行時にダンジョンを生成する

  • ライトなどお好みでレベルに設定する。
  • レベルにPlayerStartを配置する。位置はダンジョン生成時に設定される。
  • レベルにNav Mesh Bounds Volumeを配置する。位置とサイズはダンジョン生成時に設定される。
  • レベルにDungeonGenerateActorを配置する。

DungeonGenerateActor

  • 配置したDungeonGenerateActorDungeonGenerateParameterを設定する

  • Generated Random Seedに前回ダンジョン生成時に使用した乱数の種が表示されます

  • チェックするとStaticMeshの生成にHierarchicalInstancedStaticMeshComponentを使用します

  • 以下はデバッグ情報

    • Dungeon Minimap Texture Layer、ミニマップテクスチャに関する情報を表示しています
    • Build Job Tag、ビルドジョブ名
    • License Tag、ライセンス名
    • License Id、ライセンスID
    • Show Room Aisle Infomation、通路の情報を表示します
    • Show Voxel Grid Type、ボクセル情報を表示します
    • Show Voxel Grid Type at Player Location、プレイヤーの位置のボクセル情報を表示します
  • Playするとダンジョンが生成されます。